FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

アナログ絵を描く日々(75)

イラスト技術の向上を目的として、
アナログやペンタブで適当に描きまくる記事。
今回は、その75回目になります。
白石さんも大好きな土橋コーチです(何)

たまにイラストを描くと、良い気分転換になります。
シナリオ集中ってことで控えるようにしていたのですが、
サラッと描くだけなら逆に効果的かもしれません。
擬似的イメージトレーニングって感じで。


Illust181.jpg
【片桐姉弟ツーショット】


かなり久しぶりに描いた、管理人のオリキャラ。
マクドナルドを愛するスケジュール人間「片桐黒子」と、
コーラ大好きのクソガキ「片桐タクト」です。

この2人でツーショットを描くのは初めて。
矢住兄妹ほどでは無いにしろ、こちらの姉弟も
なんだかんだで仲は良さそうです。


タクト
「姉貴、なんでコーラのサイズがMなんだよ?」


黒子
「クーポンだとサイズ変更は不可能よ。
 買ってきてあげただけ有難いと思いなさい」

タクト
「けっ、自分の胸がSサイズだから僻んでんのか?」


黒子
「文句言うと次からオレンジジュースにするわよ」



あまり細い髪を描き込まないアニメ風の仕上がりで、
理想とするイメージとかなり近い感触です。
首が少し長いのに目を瞑れば、体バランスも上々。
タクトは同学年の男子の中でも低い方です。

難点は、やはり服のシワと手の形状ですね。
最近、唯の服もダブダブ系で落ち着きつつあるので、
それを加味して理想とするイメージに近い見本を
色々探してみる必要がありそうです。


以上、そんな本日のお絵描きでした。


 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokarasu.blog108.fc2.com/tb.php/662-22d36b02

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。