スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

イラストを描く日々(73)

イラスト技術の向上を目的として、
アナログやペンタブで適当に描きまくる記事。
今回は、その73回目になります。
カツノリコーチです(何)

かなりマイナーな方面へと入ってまいりましたが、
ここまで来たら、99回目まで気合で粘ります。
もちろん、背番号的な意味です。


Illust172.jpg

はい、シルエットノートの冬村サユキです。
自作品ネタを除けば、ホントに久しぶりの版権モノ。
ゲーム台が手抜きなのはご勘弁ください(泣)

せっかくだから絵版に載せて楽しんでもらおうかと思いましたが、
原作知らない人には軽くネタバレしてるんですよね。
うーん、どうしたものでしょうか……。





Illust173.jpg

こっちは下絵になります。

左手を大きく見せようと考えてみた末、
ゲーム台の線を歪めてしまうという暴挙に出ました。
というか、テーブル型のゲーム台なんて今時なかったかも。
相変わらず手とシワの表現がネックです。





Illust174.jpg

こちら、pixiaで製作途中にできたシルエット。
これだけ見ると、一歩間違えば妖怪に思えてくる(何)

フォトショ&イラレを買ったはいいのですけど、
やっぱり、pixiaの方が使い勝手がいいといいますか、
そもそも色塗りすらロクに練習してませんので、
まずはpixiaを十分に使いこなしてみようと思いました。
機能に物足りなくなったら乗り換える方針です。



アニメ風のイラスト、画風はだいぶ固まってきました。
これからも描いて塗っての繰り返しでしょうが、
おそらく、自分の基本はこんな感じだろうなって思います。
ゲームや漫画のように大量に描くことはまだ無謀かもですが、
まあ、しばらくは"趣味"のカテゴリーとして修行あるのみですね。



以上、そんな本日のお絵かきでした。

 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokarasu.blog108.fc2.com/tb.php/643-51222f75

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。