スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

GWも終わりです

久しぶりの長い連休でした。
オフ会あったり、凹みまくったり、
時間を有効活用できなかった感はあっても
中身だけ見れば結構に密度が濃かった気がします。


さて、オフ会の件は深く書きませんが、
やっぱり、まずはなんでもいいから作品を創って
公開してみるのが先決みたいです。

そういうワケで、現在、某所でのシナリオを制作中。
本来、創ろうと思ってたシナリオに関しては未定に繰り下げ、
しかるべき状態になったら公開しようと思います。

イラストは合間に練習してくつもりですが、
プログラムや音楽に関しては、少し後退するかもです。
自分が武器と定めたのはシナリオですから、
まずは自信を持って繰り出せるレベルに高めなきゃ。



book08.jpg

で、半年くらい前に衝動買いした本で勉強してます。
ゲームシナリオを本線に据えてた上、やたらぶ厚いので
読まずに封印してたんですが、ついに日の目を見た格好です。


余談ですが、3日間くらい実家に帰ってきました。
主にゲームやったり、テレビ見たりのグータラ静養期間。
でも、これが全然すっきりしないんですよね。
頭の中に何かが引っかかって、ぼんやりしてるというか、
そうやって時間を無為に潰す感覚が気持ち悪いんですよね。
見方を変えれば全てがネタの媒介になると知りつつも、
その状態にシフトさせようという気も起きないんです。

自分の場合、やっぱり、活きた会話を聞いたり、
何か実質的にプラスに作用する行動が栄養源です。
そして、やっぱり創作をしてる間に限ってのみ、
そういったモヤモヤした感覚から解放される気がします。

一番の解決策は「創ること」なのかもしれません。

そう思った、今日この頃でした。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokarasu.blog108.fc2.com/tb.php/642-473b0bbc

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。