スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

イラストを描く日々(70)

イラスト技術の向上を目的として、
アナログやペンタブで適当に描きまくる記事。
今回は、その70回目になります。
シュルツです(何)

なんだかんだと、このシリーズも70回目です。
新たな参考資料も手に入れました。


20090419122759.jpg

以前から欲しかった漫画デッサン本シリーズ。
基礎本、頭身本、ポーズ本、背景本、小物の本と、
これである程度の参考書は揃いました。

ホントはスポーツデッサンの本も出てるんですが、
あくまでゲーム用のイラストが現段階の目標なので、
とりあえず保留、それはまたの機会です。

それと、たまには趣向を変えてみようと思いまして、
こんなモノを描いてみました。










Illust167.jpg

はい、リセット(大)です。

脳内にあったシルエクの余剰設定の一つ。

変身したセトがリセットに切り替わるか、
リセットが魔法少女に変身することで生まれる
ある意味、クォーターなオリキャラです。

見た目はシェルティーとリセットを足して割った感じ。
魔法適合体になったことでリセット本来の力が呼び覚まされ、
未来予知や創生魔法など、神の力まで使用できます。
おそらく、管理人の二次創作キャラでは最高レベルの強さです。
(某漫画のノリで、これを"リセット化"と呼んでます/何)

いつも描いてる唯や加奈とは違い、割とリアル頭身。
デフォルメを意識せず描けるので形がとりやすかったです。

創作手帳にちまちま落書きしてるのが良いのか、
ジャンプの矢吹作品を参考にしてるのが良いのか、
30秒ドローイングやってた時よりもイラストがスッキリ。

少なくとも、かっちりとアタリを描いたり、トレス複写したり、
十分に時間をかけて描けばそれなりに仕上がるっぽいです。
線画も整ってきたので、それそろ色塗りしたいですね。
"例のブツ"が届くのが待ち遠しい…(ぉ)



以上、そんな本日のお絵描きでした。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokarasu.blog108.fc2.com/tb.php/635-c18653bb

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。