スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

イラストを描く日々(65)

イラスト技術の向上を目的として、
アナログやペンタブで適当に描きまくる記事。
今回は、その65回目になります。
オリ4本柱の近藤です(何)

500枚のA4コピー用紙、やっと100枚を消費しました。
半分くらいはドローイング練習ですががが…(


Illust150.jpg
【放課後の加奈ちゃん】

管理人のオリキャラ、宮森加奈のイラスト。
あんま描かない背面からのアングルで描きました。

最近のデフォルメ傾向にあってかなりの長身っぷり。
以前の加奈ちゃんや、最近のタクトと見比べてみると、
その違いがハッキリ分かります。
もっとも、唯は背が低いという設定があるので、
これくらいの方が凸凹コンビでいいかもしれませんね。

目やら髪の毛やらと、顔のパーツに関しては
かなり安定して描け個人的にもしっくりきてますが、
後は服のイメージ、特にシワの描き込み量が問題ですね。
個人的にはシンプルにしたいと思ってるので、
なるべくシワを描き込む量を減らしたいのが本音。
そのくせ、割とタイトな服装になっちゃってるんですよね。
スラッとしたイラストが好みなんだろうか……。

次は、服にゆとりを持たせて描けるように練習します。
理想のスタイルを確立する日はまだ遠いです。



以上、そんな本日のお絵描きでした。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokarasu.blog108.fc2.com/tb.php/601-f3effcb8

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。