FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

新春カラオフのレポート

夜行バスに乗ってたので更新が遅れました。
本日は30日に行われました新春カラオフのレポートです。

ここ40時間ばかりの管理人の行動と合わせて、
一気に明記したいと思います。


<29日 14:00頃 起床>
前日までの疲れで午後まで爆睡した管理人。
とりあえず何かやろうと思って、野球中継を見てました。
マー君の完投勝利を見られて嬉しかった(何)



<29日 18:30~ テレビ>
なんと、この日『オールスター感謝祭』がやってたという予想外。
夜行バスの時間までは何もすることが無かったので、
メッセとかしながらガッツリと見てました。



<29日 22:30頃 そういえば……>
明日のブログ記事をどうするかを決めてなかった……(何)
悩んだ末、とりあえず簡単に1枚絵をこしらえて、夜行バスの中で
アップしようという結論に達し、大急ぎで絵を描きました。
描き終わったのは「出発35分前」、軽く時間ギリギリです(´д`;)



<29日 23:50頃 バス停>
チャリをかっ飛ばし、出発時刻より少し早くバス停に到着。
ここで近くのコンビニに立ち寄りました。目的は無かったんですが……
何故か「カラアゲの詰め合わせ」を買ってしまう _| ̄|○|||



<30日 5:15頃 東京駅着>
その後、バスの振動で眠れぬまま、管理人は東京駅へ到着。
朝マックでも食おうかと思って地下街へ行ったら開店前という罠。
仕方が無いので、そのまま集合場所まで……。



<30日 5:50頃 集合場所>

KARAOFF1.jpg

誰も到着していません(



<30日 6:00~ 集合場所近辺>

KARAOFF2.jpg

都合よく、こちらのマックは開いていたので突入。
朝マックやカラアゲ食べたりしながらノーパソ開きまして、
ブログの創作記事を3時間に渡って書いていました。

で、書き終わってマックを後にしたのが午前9時過ぎ、
集合は10時半なので周辺をちまちまと散策し、それから……。















KARAOFF3.jpg

次はケンタッキーに突入(爆)
どんだけファーストフード好きなんだ、自分……。



<30日 9:30頃 ケンタッキー>
管理人と同じく、遠方からやって来たduskさんと合流。
ケンタッキーで適当に食ったり飲んだりしながら暇つぶしです。
思えば、この時間帯が一番のんびりできた気がしますw
おかげで集合時間に数分遅れましたが(何)



<30日 10:30過ぎ 再び集合場所>
集合場所に向かうと、そこには見慣れた顔ぶれ。
Tuneさん、無月さん、ふぇんさん、サムさん、月卿さん。
この時点で、参加者9人中7人が合流しました。

で、残りの2人……hirumiさんは午後から参加で、
natsuさんは遅刻ということだったので、7人でカラオケへ。



<30日 11:00過ぎ~ カラオケ>
まさか、ここまで不完全燃焼するとは……。
夜行バスによる疲労が溜まっていたせいなのか、
練習しておいた『ニート』『全裸王』『私のカルマ(改)』が
軒並み全滅、思うように高音が出ません。
開幕の『もののけ姫』だけは抜群に安定してるのに _| ̄|○|||
以下、管理人の替え歌です。



【私のカルマ(改)】
(原曲:カルマ

ザコ敵が一機落っこちた 立て続けに中ボス落っこちた
画面の左下の隅 一機だけ残ってる
プレイが一度始まると 嫌でも人が見物する
奪われない様に 守り続けてる

トップの座を保ってきた だけどもうトップが遠い
記録を疑う前に 記録が塗り替えられる

必ず私は出会うだろう
同じゲームの音を目印にして
ここにいるよ いつだって見てるから
積み上げたスコアが抜かれてしまう時

ライバルの意味を知る

新記録出ない限り 諦めきれずにプレイする
ランキングの頂点に 名前は二つ入らない
ザコ敵が一機落っこちた 油断して私も落っこちた
奪われた指定席 目が潤んだ

添えられたスコア等 所詮はオマケでしかない
本当に大事なのは いつでも「1st」という順位

初めて私は出会うだろう
挫折という旗を目印にして
忘れないで いつだって見てるから
悔しいって気持ちが心を埋める時

誓いが交わされる

忘れてたよ私ずっと
トップにいたから気付けなかった
常に高みへ挑み続ける
チャレンジ精神

ここにいるよ 確かに感じるよ
本気の気持ちになれた 私がいる
忘れないで いつだって見えるから
目指すべきところは一番上にある

そうよ 必ず 私は出会うだろう
懐かしい場所へと再び戻る時

誓いが果たされる

SYK蘇る




【いざゆけ全裸王】
(原曲:いざゆけ若鷹軍団

(服を脱げ 全裸王)

玄海灘の潮風に 鍛えし体たくましく
疾風のごとく さっそうと
栄光めざし 脱ぎ捨てろ (ソレ)
いざゆけ 無敵の 全裸体質
いざゆけ 炎の 全裸体質
我等の 我等の 全裸王無月

技を競う グラウンドに
鬪魂燃えて 服を脱ぐ
一足一着 脱ぎ捨てて
人は叫び サツを呼ぶ (ソレ)
いざゆけ 無敵の 全裸体質
いざゆけ 炎の 全裸体質
我等の 我等の 全裸王無月

(全裸王 全裸王)
(全裸王 全裸王)
(全裸王 全裸王)
(バカ服常備! バカ服常備!)
(バカ服常備 全裸王)

力の限り戦わば 服は常にここにない
輝く空に 脱ぎ去った
俺の服よ ひるがえれ (ソレ)
いざゆけ 無敵の 全裸体質
いざゆけ マッパ 全裸体質
我等の 我等の 全裸王無月




<30日 12:00~ カオス化>
その後、natsuさん、hirumiさんが合流し、
カラオケ会場はカオス化の一途を辿っていきました。
具体的には……。

前日にも10時間くらい歌ったnatsuさんが大熱唱したり。

hirumiさんの歌声が下の階にまで響いたり。

duskさんも負けじとネタ曲で応戦したり。

サムさんが音波でKO寸前になりながらも、
無月さん、ふぇんさん、Tuneさんと狩りに行ったり。

月卿さんが絵を描いてたり。

mouseさんがケータイで「○ンバー」だったり。

……そりゃもう、好き放題の自重ナシでした(爆)

かくいう管理人も、ふぇんさん用に即興イラストを描いたり、
PSP借りて魔界村をやったりしてましたけどね。
個人的には、カラオケよりも魔界村をクリアできなかったことが
非常に残念でなりません(ぁ)

ってか、○ンバーはやめって言ったのに……。
まあ、逆にこういうので替え歌されたら、それはそれで
ノックアウト必死かもしれませんががが(



<30日 18:00~ 解散>
途中、サムさんとhirumiさんがご帰宅。
その後、19時過ぎには残りのメンバーも駅まで移動し、
ここで解散となりました。



<30日 19:00~ 地下街>
残ったメンバー(管理人、duskさん、Tuneさん、無月さん)は、
晩飯を食べようと地下街へ移動、カレー屋に入りました。
で、最初は普通に食べていたんですが……

ずっと無月さんのターン!!(

もう絶え間なく、ひたすらにマシンガントークでしたw
1時間以上話した末、店の人が開いた皿を片付けに来たので
ここでお開き、Tuneさんと無月さんは岐路に着きました。



<30日 21:30頃 東京駅>
こうして残ったのは、管理人とduskさんの二人のみ。
実は、帰りのバスが一緒だったという珍プレイが発生しまして、
二人で駅周辺をウロウロと徘徊してました(何)
しかし、ここで問題発生……。

東京駅周辺の店がどこも閉まってます _| ̄|○|||

治安を保つためなのか、ほとんどの店が10時には閉まってまして、
飲み屋街くらいしか開いてそうな場所は無かったんですよね。
で、結局、店は「吉野家」で20分くらい潰したくらいで、
あとは雑談しつつ地下道をグルグル徘徊し続けていたワケです。
これにより、管理人の中で一つの教訓が生まれました。

東京駅周辺で夜を過ごすなら、事前に場所をネットで確認するか、
さもなくば東京以外の駅周辺に行ったほうがいい。



<30日 23:00頃 バス停>
その後、少し早めにバス停まで行きまして。
雨をしのぎながら待っていました。二人とも疲労困憊です。
で、いざバスに乗り込んだワケですが……。


【バスの簡易座席図】

○○ ○○
○○ ○○
○○ ○○ ↑前方
○○ ○○
○○ ○○
○○ ●○ ←duskさん
○○ ○● ←管理人
○○ ○○
○○ ○○ ↓後方
○○ ○○
○○ ○○


ちょww座席近いなwwww
偶然とは恐ろしいものです、ええ(爆)



<31日 5:15頃 仙台着>
こうして長い長い道のりを経て、ようやく帰仙。
少しだけバスの中で寝られたとはいえ、それも微々たるもの。
降り続ける雨が容赦なく体力を奪っていきます。
その後、駅まで移動しまして、duskさんとはここでお別れ、
管理人は疲れもあって、バス使って家まで帰ることにしました。
で、マックで朝飯を済ませて、バス停へ向かうと……。





KARAOFF5.jpg

7時過ぎまでバス無いのかよ _| ̄|○|||
結局、片手に傘さしながら、チャリで帰りました。



<31日 8:00過ぎ 現在>
以上、今回の新春カラオフレポートでした。
元々は管理人のワガママで企画したような今回、
お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございます。

では、そろそろ寝ることにします。
起きたら数日後に迫った就活の試験問題やらんと……。
あと、暇を見つけてシルエクも進めたい……(´д`)
 
 

コメント

この後、mouseは「してやったり」という書置きだけ残して消息を絶った…

いえ、嘘ですごめんなさい。

 【私のカルマ(改)】歌ってしまったぜ……結論から言うと、私には無理でしたが。
 金があれば私もカラオケオフ一度行ってみたいとは同盟参加以来の野望なのですが、進学費と新規契約のケータイ代で財布がものの見事に空っぽですノд`)

おう幹事お疲れ!

東京駅が夜になると割と店閉まってしまうのは、去年部活の冬合宿で経験してたから知ってるんだが(その当時のブログにも書いた)、言っておけば良かったな。

まぁ、思い出したのは記事読んでからだ。すっかり忘れてた(ぇ

本当に後半お疲れ様。
あと、これから大変なんだろうけど、活躍に期待してるぜ。
無理なく頑張れよ!!

このマクドは・・・ワタシが使ったマクドナルドだ、I★SO!(どどーん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この主催、友達とカラオケに行く程度の感覚につき(

>もうせさん
その死亡フラグは引き受けた、私が実現しよう(マテ)
さすがに2度目は耐性できたけどさ、それでもあの歌詞はないと思うんだ。

>なぎさん
『私のカルマ』は無駄に完成度が高くて個人的に気に入ってますw
あれです、主催になって地元開催とかすれば負担も減りますよ(何)

>むっさん
その情報……確かに記憶したぜ(黒○太郎的な意味で)
期待してくれる人がいる限り頑張れます。ありがとうございます。

>だれかさん
あの近辺なら、ここのマック……いや、マクドしかないからね(
というか、その書き方引っ張りすぎだからさwww

>ひこうかいさん
いや、カオス環境は本気で疲れるんですけど……(´д`;)
チャットやメッセが使えれば早いんですけど、どうしましょっかね?


とりあえず思った。地元開催の方がよっぽど楽だな(遅)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokarasu.blog108.fc2.com/tb.php/307-a0a4b411

「感謝祭」についての最新ブログのリンク集

感謝祭 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。